なぜ新しいものが作れないのか?なぜヒットしないのか?なぜ世界に通用しないのか?ゲーム業界だけでなく、この国のあらゆるコンテンツ産業が悩み、苦しんでいます。「comcept」には、その原因がはっきりと分かっています。コンテンツを作りだすとき何よりも大切にすべきものが、決定的に欠けているからです。
コンセプト。
それはアイデアの基であり、クリエイティブの種であり、すべての軸となるもの。聞いただけで人を引きつける磁力を持つもの。エンターテインメント・ビジネスの成否を決めるのはコンセプトと言っても過言でありません。
数々の大ヒットゲームを手掛けた「コンセプター・稲船敬二」がCEOを務めるcomceptは、強くて新しいコンセプトをもとにビッグ・ビジネスを創出する、クリエイティブ・カンパニーです。ゲームはもちろん、映像、書籍、コミック、音楽、ファッション等、ジャンルと国境を超えたクリエイティブのコンセプトを生みだし、ビジネス・パートナーとともに育てていく。それが私たちcomceptの仕事なのです。