DIARY

DIARY LIST

DIARY
2013年5月17日
2013.5.17 Update

comcept inafune

comcept inafune

comcept inafune

comcept inafune

「おっさん☆たまご」

 

 

 

この度、初めて社内制作、comceptパブリッシュでゲームアプリを出させていただきました!ずっしり重めのしっかりとやり込めるゲーム作りも得意なcomceptですが、 こういう時代なのでライトなゲームも作って行きたいね!ということで手軽に楽しめるアプリw作っています。

 

 

今回初めて出した自社パブタイトル、その名も

 

 

「おっさん☆たまご」

 

 

たまごを鍋でゆでて時間が来たらゆであがったたまごの殻をむく。

すると殻の中からおっさんたまごが出てくる。色々なおっさんたまごがいるので、それらのおっさんたまごをコレクションしていく、、、というシンプルかつシュールなゲームです!!

 

 

意外にも女子人気、子供人気が高く、配信当初からApp Storeランキングのファミリー部門ではずっと1位だったんですよ。実は社内で、この何とも言えないノスタルジックなおっさんたちを描いているデザイナーも女の子ですし、一番ハマってる社内ユーザーたちも女子だったりします。

 

 

女子っておっさん苦手そうなのにね、結局はかわいくなっちゃうんですね。まさに「キモカワ」!!かくゆう私もハマっています。

ひとつひとつのおっさんたまごのプロフィールをよくよく読んでみると、おっさん同士意外なつながりがあったり、ちょっと共通点があったりします。

 

 

そのバックグラウンドを知っていく楽しみも、更には色々なおっさんたまごたちをコレクションする楽しみもちりばめられています。

気軽に無料で楽しめる、お手軽アプリなのでぜひ遊んでみてくださいね。

 

 

iPhoneがあれば世界中どこでもダウンロードできます!

 

 

 

 

 

 

to be continued >>>

DIARY LIST

  • BACK
  • NEXT