DIARY

DIARY LIST

DIARY
2012年7月5日
2012.11.28 Update

japanexpo inafune

  • 初めてのジャパンエキスポにやってきました!

japanexpo inafune

  • 会場の盛り上がりに思わず自らパチリ。

japanexpo inafune

  • 稲船敬二紹介ポスター発見。日本代表なので代表ユニフォームで!w

japanexpo inafune

  • サカモト教授とも一緒になりました。レトロブームで8ビットゲームが大人気!

japanexpo inafune

  • 毎日のサイン会で本当にたくさんのファンと交流ができました。

japanexpo inafune

  • ステージイベントは木曜日と日曜日の計2回行われました。

japanexpo inafune

  • 毎日、ヨーロッパ媒体の取材を受けました。

「Japan Expo 2012」

 

 

今年は色々な海外イベントにお招きいただき、

つくづく稲船さんの海外人気を思い知らされます。

 

 

 

(*^。^*)

 

 

 

ありがたいです。広報冥利につきます☆

 

 

 

年明け早々に、フランスの「JAPAN EXPO」の主催者から

ご連絡をいただき、直接イベントのご説明をいただいて

 

 

「ぜひパリに来てください!」

 

 

と熱烈ラブコールをいただき渡仏が決まりました。

 

 

 

最近よく聞くようになったJAPAN EXPOですが、

実際に行ってみてこんなに盛り上がっているとは驚きでした!

 

 

 

イベントに来ていたお客さんは日本の伝統文化やポップカルチャーを本当に愛してくれていて、稲船さんと一緒に感動してしまい

ました。

 

 

 

 

「日本にいる日本人よりよっぽど日本文化にみんなアツく盛り

上がってくれてるね~」と。

 

 

 

このイベントにはアニメ、マンガ、音楽、ゲームなど各ジャンルに日本からの招待ゲストがいて、ゲームジャンル代表として参加

させていただきました。

 

 

 

当然、イベント期間中は稲船さんも色んな人たちに温かい歓迎を

受けて、トークショーやサイン会や取材対応を通して、ヨーロッパ

のゲームユーザーやメディアの皆さんとたくさんの交流ができた

4日間でした。

 

 

 

しかし、ジャパンエキスポにいたコスプレイヤー達は

ものすごい確率で日本刀を腰につけていました。

 

 

 

きっと日本と言えば、

 

 

「KATANA」

 

 

なんでしょうね!

 

 

 

to be continued >>>

DIARY LIST

  • BACK
  • NEXT