DIARY

DIARY LIST

DIARY
2012年8月15日
2012.11.28 Update

gamescom inafune

  • 初めて来たケルンのGamescom会場はこんなところ

gamescom inafune

  • ケルンにはこんな大聖堂がありました。でっかい!

gamescom inafune

  • 広い会場に各社の大きなブース展示が。SCEブースも堂々の存在感でした!

gamescom inafune

  • ヨーロッパのメディア向けにプレゼンテーションを2回行いました。

gamescom inafune

  • フランクフルト空港まではドイツの新幹線みたいな電車で移動するんですよ。

gamescom inafune

  • 日本に帰る直前に、空港でドイツビールとソーセージ。お疲れ様でした!

「Gamescom 2012」

 


8月。

 

 

日本がお盆休みを迎えるころ、稲船組は初めてのケルンに行って

きました。

 

 

稲船さんは久しぶりのGamescom参加だったので、ケルン開催になって初めての参加だったようです。

 

 

前に行ったときはライプチヒだったんですって。

 

 

 

私は初めてのGamescomでしたが、とっっても盛り上がって

ましたよ!

 

 

 

ショー会場自体は、ゲーム以外にも家電メーカーのブースの

ホールなどもありかなり大規模なエキスポ。

 

 

会場も新しくできたであろう感じの綺麗でオシャレな会場でした。

 

 

 

展示されているメインのタイトルやブランドは、日本のショーとはだいぶ違っていて、日本と欧米のトレンドの違いを実感させられる

感じでしたね。

 

 

 

今回はアメリカのE3に続き、ヨーロッパ向けに

「ソウル・サクリファイス」を紹介する機会。

 

 

 

 

色々な国のメディアやお客様にその魅力を伝えられた楽しい

数日間でした。

 

 

 

メディアプレゼンテーションでは稲船さん自ら大勢のヨーロッパ

メディアに向けて作品のコンセプトやストーリーなどの説明を

行いメディアからの質問に答えていきました。

 

 

 

その他、ヨーロッパ以外の北米メディアなどの個別インタビューも受け作品について語ってきたのでソルサクの魅力がきっといっぱい

伝わったGamescomでした♪


 

 

to be continued >>>

DIARY LIST

  • BACK
  • NEXT