DIARY

DIARY LIST

DIARY
2012年9月19日
2012.11.28 Update

YAIBA inafune

  • 会場に到着して台本確認中。早く驚かせたくてワクワクしています。

YAIBA inafune

  • US開発チームも合流してみんなで盛り上がっていましたよ!

YAIBA inafune

  • 出番間近!カーテンからこっそりステージをのぞき見w

YAIBA inafune

  • 無事発表を終え早矢仕さんと最高の笑顔で2SHOT!

「Team NINJA NIGHT 2012」

 

 

TGS前夜にコーエーテクモゲームスが毎年行う

「Team Ninja Night」で、新プロジェクトYAIBAの正式発表を

してきました。

 

 


実は前週の9月13日に稲船敬二の新ゾンビゲームとして「YAIBA」というタイトルを発表していたたわけですが、TGS前夜という

お披露目の場を借りて正式に

 

 

「YAIBA: NINJA GAIDEN Z」

 

 

の発表をさせていただきました。そうなんですよ、YAIBAは

Team Ninjaと一緒に作っている作品なのでした!

 

 

皆さん、驚いてくれましたか?

 

 

 

イベントの冒頭でTeam Ninjaの早矢仕さんが

 

 

「過去TGSである開発者が『日本のゲームは死んだ』と発言しましたがTeam Ninjaは死なない。今回そのことを証明したい・・・」

 

 

とTeam Ninjaの各作品の発表を始められました。 そしてイベント最後のYAIBAサプライズ発表になり稲船さんが登壇をした時に 、

 

 

「『日本のゲームは死んだ』と発言をした張本人です。

ゲーム業界で日本のゲームは死んでいないんだということを証明

するために、チャレンジを続けていくTeam Ninjaと共にこの作品

を作っていきたい」と語りました。

 

 

 

稲船プロジェクトはすべて強いコンセプトのもと、それぞれの

パートナーと楽しみながら真剣に作っています。

 

 

 

YAIBAも我らが稲船comceptチームがTeam Ninjaの皆さんや、

海外の仲間たちと一丸となって進めているビッグプロジェクトの

一つです。

 

 


YAIBAは「海外の開発者と一緒に作る日本のゲーム」として世界に通用する作品を目指していますし、関わっているみんなの目の輝き

を見る度にきっとすごいゲームになっちゃうんだろうな~と私は

個人的にワクワクしてしまいます。

 

 

 

そんなわけで、みなさんにはぜひ楽しみにしていてほしいですね!

 

 


to be continued >>>

DIARY LIST

  • BACK
  • NEXT